風雲児

風雲児_c0025217_11301954.jpg

土曜、新宿にて最近評価を上げている人気店、「風雲児」を訪ねた。
昼時で行列を覚悟したが店内・店外ともにまずまずの行列。
一度の並びは10~20人といったところだが、13時~14時くらいの間、途切れることがなかった。

風雲児_c0025217_11304025.jpg
風雲児_c0025217_1130471.jpg
風雲児_c0025217_11305624.jpg
風雲児_c0025217_1131313.jpg

連れといったのでラーメンとつけ麺と両方頼む。
オレはラーメン、全部入り。
所謂濃厚なWスープ。
大量に乗せられたねぎの小口切りや白濁のスープといい、ルックスは豚骨ラーメンの趣。
心なしかWスープも豚骨のエキスを強く感じるような。
とろけるチャーシュー、あらかじめ味の染みたメンマ、アクセント以上の存在感があるねぎ、と具はどれも美味い。
中太麺も食べ応えありで、トータルとしてレベル高め。

風雲児_c0025217_11311690.jpg
風雲児_c0025217_11312278.jpg
風雲児_c0025217_1131307.jpg

つけはW感というか魚介若干抑え目か。
なんとなくトマト風味?とも思えた酸味を感じたつけ汁はどろーり系で、麺との絡みがいい。
具、麺ともにラーメンと変らずクオリティは高いが、スープの種類の違いが楽しめた。
典型的なWなラーメン、新しさを求めるならつけ麺かな。

どちらも平均点高い、という印象。
周囲のオフィスや学生を巻き込んだ人気、どこまで続くか。
by blue-red-cherry | 2008-10-27 11:32 |
<< 豚しゃぶ U-31 >>