キムチチゲ鍋

違和感その2。
リーグ戦の佳境はいうまでもなく、同日午後に多くの人が目にすることができなかった全国津々浦々での天皇杯ベスト8決定戦の模様を差し置いて、サッカー名実況、果ては自社の迷アナウンサーのオナニー映像まで垂れ流して時間を潰す手抜き放送でお茶を濁す、わが国随一のサッカー番組。
以下同文。

金曜の夜に感じた悪寒が強行催行のフットサルで悪化し、コンビニのレジ袋2枚をフルで埋めるくらい鼻水を消費。
熱もガンガンでフラフラだったが、とりあえず食って寝ないと、と鞭打って買い物行ってひとり土鍋でキムチチゲ。

キムチチゲ鍋_c0025217_12465934.jpg
キムチチゲ鍋_c0025217_12471135.jpg

怜によってひとり用としては量が多すぎるのはご愛嬌。
豚バラに豆腐、油揚げ、ニラ、ねぎ、そしてキムチ。
だし入りの味噌をベースに豆板醤、お土産でもらったにんにく入り辛味噌を溶いてスープを作る。
温まった。

キムチチゲ鍋_c0025217_12503529.jpg

食後に栄養ドリンクと風邪薬、温かくして寝た甲斐あって、今朝はだいぶよくなった。
朝ご飯にと残しておいたスープにうどんを入れて、今さっき食べ終わった。

週の終わりで風邪ひいて、土日で治して月曜からきちんと出社ってどんだけサラリーマンなのよ。
by blue-red-cherry | 2008-11-16 13:05 |
<< モスバーガー ステーキのくいしんぼ >>