海老春巻とカレー鍋

仙台18きっぷ日帰りを実現するため、始発の都合で実家に泊まる。
いろいろと無理をするはめになったが、背に腹はかえられないので仕方ない。

海老春巻とカレー鍋  _c0025217_11215052.jpg
海老春巻とカレー鍋  _c0025217_11215646.jpg
海老春巻とカレー鍋  _c0025217_1122817.jpg
海老春巻とカレー鍋  _c0025217_11221335.jpg

親父が録っておいて見てなかったというCWC準決をちら見しながらおふくろの味。
海老春巻とカレー鍋、マッシュルームとアボガドのサラダ。
肉や野菜たっぷりのノーマル春巻も好きだけど、海老としょうが、白髪ねぎ、シンプルでプリプリ海老な春巻も好き。
カレー鍋は、連れとやるときはだしから作ったりするんだけど実家では某メーカーの素を使ってた。
これが意外と美味い。
キャベツを入れて、キャベツがほろほろになるまで煮込むってのも面白い。
真似しようかな。
フレッシュなマッシュルームサラダもマッシュルーム好きとしては嬉しかったわ。

なんだかんだでビールもぐびぐびやっちゃって、結局寝たのてっぺんすぎちゃって、翌朝4時台起床。
ここの睡眠不足が結局、今の今まで尾を引いてる。
by blue-red-cherry | 2008-12-22 11:22 |
<< 牛たんの一仙 FC東京×清水エスパルス 天皇... >>