鶏ささみうどん

仙台から帰宅した夜は本当に疲れてて倒れそうだったんだけど、件の強行日程によりあの日は昼っつうか夕方の牛タン定食以外何も食べていなかったもんだから空腹でも倒れそうだった。
仕方ないのでうどんと鶏ささみを茹で、ありあわせの混ぜうどん。

鶏ささみうどん_c0025217_8441049.jpg
鶏ささみうどん_c0025217_8441611.jpg
鶏ささみうどん_c0025217_8442269.jpg

鶏ささみを茹でて割き、たまねぎは粗みじんにしてさっと湯を通す。
湯きりしたうどんに鶏とたまねぎ、さらにはにんにくをみじん切りしてのっけた。
ライク、ラーメン屋のまぜそば?
タレはポン酢とオリーブオイルを混ぜたもの。
淡白な鶏に染み込みつつ、にんにくの強烈なパンチ、たまねぎの食感と、空腹を満たすに充分な刺激だった。

鶏ささみうどん_c0025217_8443153.jpg
鶏ささみうどん_c0025217_8443718.jpg
鶏ささみうどん_c0025217_8444235.jpg

明けて日曜、真っ昼間にフットサルの予定があり、中途半端な時間だったため15時くらいの帰宅時に遅い昼食。
同様の具を明太マヨネーズに和えて食べた。
まあ、想定の味。

鶏ささみが大好きなんだよね、ホントに。
鶏ささみダイエットは苦じゃないかも。
by blue-red-cherry | 2008-12-23 08:34 |
<< 富士そば 武士道シックスティーン >>