餃子鍋

12月30日から始まった実家で過ごす年末年始もかれこれ5日目。
2日の西が丘以外はほとんどぐうたらで過ごさせてもらって感謝感謝。
あまりどっぷり浸かると、毎度のことなんだけど軽いホームシックになっちゃうんだよなー。
ってもう罹り気味ですが、妹夫婦がやってきた3日、餃子鍋で団欒。

餃子鍋_c0025217_14365012.jpg
餃子鍋_c0025217_14365651.jpg
餃子鍋_c0025217_1437328.jpg

うちは人が集まると餃子を囲む習慣があって。
でも餃子って焼きでも鍋でもいいけど、みんな箸が次々に出てくるし、会話を止めないし、そういう場に合ってるよね。
ちょっと高めのネタをそろえてくれた刺身とともにたらふくいただきました。

アットホームに宴たけなわ、楽しく長くやりたかったんだけど、折からの風邪がいよいよ深刻で途中退場して5日ぶりに帰宅。
市販の風邪薬が全然効かなくって、昨晩、昨年かかった医者にてもらった抗生物質の余ってるのを飲んだらだいぶ回復。
両親にも毎年、とにかく健康に、と言われつづけているのに新年早々、情けない。
ダイエットもリアルな課題だし、山積みだな、09年。
by blue-red-cherry | 2009-01-04 14:49 |
<< ラーメン食べ歩き 2008年まとめ 那覇西×國學院久我山 第87回... >>