饂飩 四國

この週末も引越し活動に励んだわけだが、どうやら人生初の青赤フラッグ圏内に住むことになりそうだ。
東京と縁深い、調布近辺を物色した土曜、昼メシは調布パルコの「饂飩 四國」にて。
このうどん屋、渋谷の東急にもあって、いつか行こうと思ってたんだけどこんなタイミングとは。

饂飩 四國_c0025217_23284869.jpg
饂飩 四國_c0025217_23285545.jpg
饂飩 四國_c0025217_2329076.jpg
饂飩 四國_c0025217_2329623.jpg
饂飩 四國_c0025217_23291384.jpg
饂飩 四國_c0025217_23292054.jpg

セルフ系とは違い、まあラーメンでいうところの資本系というか、ベースは讃岐うどんに置きながらもオリジナル色が濃いメニューが多い。
オレが頼んだのは牛肉みぞれぶっかけ。
結構濃い目、甘めのたれでしっかり味付けされた牛肉に大根おろしでみぞれ、丼の底にだしを敷いたぶっかけ。
だしよりも牛肉とそのたれの甘味が強かったな。
讃岐うどん求めてると肩透かし、かな。
うどんは太め、がっつりコシがあり、もちもち。
これは食べ応えがありますな。
連れは納豆釜玉。
これは定番、こっちのほうがだしの味を直に味わえた。

メニュー多いし、あついのももっとシンプルなのも食べてみないとなんともいえないな。
普通に美味しかったけど、990円だしね。
by blue-red-cherry | 2009-01-18 23:38 |
<< Number 煮込みハンバーグ >>