キャベツとベーコンのスパゲティバジリコ

「LOST」を借りるという明確な目的がありつつもついついいろいろ物色してたら帰るのが遅くなった月曜。
帰るのが遅くなるということはその「LOST」の見始めも遅くなるということで、メシ食うのも遅くなるし、結局寝るのが遅くなるということ。
そんなこんなで気もそぞろにスパゲティを作った。

キャベツとベーコンのスパゲティバジリコ_c0025217_1514426.jpg
キャベツとベーコンのスパゲティバジリコ_c0025217_15145388.jpg
キャベツとベーコンのスパゲティバジリコ_c0025217_1515242.jpg

久々のベーコン調理。
キャベツは1/2のもので、どちらも100円ローソンで購入。
どちらも細かく刻んで炒めたが、キャベツはさらに半分の半分(つまり1/8)で適量だった。
誤算だったのはてっきりオリーブオイルだと思ってフライパンに注いだ液体がごま油だったこと。
思ったより香り立たなくって助かった。
具の部分はにんにくと塩コショウでしっかり目の味付け。
一方のバジリコ部分は、例によってキューピーのバジルソースを茹でたパスタに絡める手抜き。
正直具につけたオリジナルの味付けがそこそこ美味くできたので、バジルソースはあってもなくてもよかった。

なんか最近、キャベツが好き。
巨乳になるかも。
by blue-red-cherry | 2009-01-20 15:15 |
<< ファンタワールド カリフォルニ... びっくり寿司 恵比寿店 >>