LOST in 8:15


ついに「LOST」シーズン4に手をつけてしまった。
1話からグイグイ引っ込まれる展開で、数ヶ月のブランクを一瞬にして飛び越えて、あの世界観に取り込まれた。
しばらくは睡眠時間を削る日々が続きそうだ。

それで前シリーズとのブリッジ、「24」みたいにオリジナルストーリーを見せてくれるんじゃなくって、「LOST」の場合は物語の中心である墜落した旅客機「オーシャニック815号」にかけて8分15秒にシーズン1~3をまとめたダイジェストが用意されていた。
このダイジェスト、ただでさえ長い時間を振り返るのが大変だっつうのに、「LOST」に関してはキャラ立ちしまくりーの各キャラに光辺りまくりーので、もはやコマ割りのフラッシュ見ているみたい。
それにいちいち「ジャックは医者 怪我人を治してリーダーに」とか、「一発屋のバンドマン・チャーリー シャブ中」みたいにあえて棒読みな説明がついてて笑えるのよ。
上の動画の英語版でも分からないでもないけど、シーズン4の1巻のレンタル版についてた日本語版だとより受けるのでぜひ観たれし。
いくつか抜け落ちてた記憶もあるし、キャラ並べるだけでもその記憶が甦ってきた。
数字の繋がりで引っ掛けた企画だけど、ホントよく出来てるなあ。

さ、今日も早く帰って続きを見なきゃ。
by blue-red-cherry | 2009-01-20 16:41 | テレビ
<< 銀座ライオン ファンタワールド カリフォルニ... >>