豚ひき肉と玉ねぎのアラビアータ

なーんと、長きに渡っての懸案事項というか放置も放置、もう諦めきっていたコンロが直った。
つかただの電池切れ。
つかコンロが電池で動いてるなんて、この前引越し関連で家電屋めぐりして初めて知ったっつうの。
電池換えたらあっさり両の口から火噴いちゃって、嬉しくってスパゲティ作りました。
左の口でパスタ茹でて右の口でソースを作る。
当たり前だけど、感動。

豚ひき肉と玉ねぎのアラビアータ_c0025217_1722528.jpg
豚ひき肉と玉ねぎのアラビアータ_c0025217_17221471.jpg
豚ひき肉と玉ねぎのアラビアータ_c0025217_17222325.jpg

にんにく刻んでオリーブオイルを香り付け、スライスした玉ねぎとひき肉に唐辛子を2本合わせ入れて炒める。
多少塩コショウして下味をつけたらホールトマトを潰しいれ、パスタの茹で汁で最後の微調整。
茹で上がったパスタを絡めて出来上がり。
このコンロ2個使いができるとなんだか、料理できる人になった気分で楽しい。
片方着かなくなってからやめてたけど、すぐに直してたらもっともっとスパゲティを作ってたはず…。
今回は豚肉ということもありチキンコンソメでの味付けを控えたんだが、若干物足りなかったかな。
赤ワインビネガーを隠しで入れてみたら酸味が際立っていい感じ。

新生活に思いを馳せてさっさと引っ越したかったんだけど、いざあと10日を切ってくると妙に今の家に愛着でてきちゃった。
ムービングブルーです。
と、思ったら朝、シャワーでいつもの木造1Fならではの極寒を味わい、さっさと引越してえ!と強く思った次第ww
by blue-red-cherry | 2009-02-03 17:22 |
<< チャーリー・ウイルソンズ・ウォー 蒙古タンメン中本 目黒店 >>