鶏肉と椎茸のトマトソーススパゲティ

水曜日、いろいろと中抜けしたりして帰宅は久々の午前様。
しかし腹は減ってたし、ちょっとショッキングな出来事があり、晴らしたかったのでミッドナイトクッキングしてビールも飲んだ。

鶏肉と椎茸のトマトソーススパゲティ_c0025217_10494580.jpg
鶏肉と椎茸のトマトソーススパゲティ_c0025217_10495454.jpg
鶏肉と椎茸のトマトソーススパゲティ_c0025217_1050110.jpg

にんにくは安くなってるのを見かけ次第、即買いすべき。
二郎のようにメインにこそしなくても、味に深みを出す最高の調味料だ。
トマトソースもにんにくのありなしで全然違ってくる。
夜更かしする気だったのでちょっと手間かけて、にんにくオリーブオイルに始まりコンソメや赤ワインビネガー、塩コショウで味の調整も時間をかけた。
コンソメを入れたので旨味が強く、ビネガーも大量に入れたので酸味も強烈。
やりすぎ感もないことはないが、足らないよりはマシだろう。

ビールといっても例のストロングセブンを500ミリ、一本飲んだ。
結構喰らった。
by blue-red-cherry | 2009-02-05 10:54 |
<< 日本×フィンランド キリンチャ... 天空 >>