蒙古タンメン中本 目黒店

今週もマンデー「中本」
週明けから今朝は冷え込んでてさぞかし混んでるだろうと予想したが、最近学習した12時前の来店ならば店内並びで済む。

蒙古タンメン中本 目黒店_c0025217_23505086.jpg
蒙古タンメン中本 目黒店_c0025217_23505624.jpg

ウォームアップは例によって定食。
辛さは星5つ。
辛ウマの入り口なり。

蒙古タンメン中本 目黒店_c0025217_2351509.jpg
蒙古タンメン中本 目黒店_c0025217_23515678.jpg
蒙古タンメン中本 目黒店_c0025217_2352175.jpg
蒙古タンメン中本 目黒店_c0025217_2352734.jpg
蒙古タンメン中本 目黒店_c0025217_23521321.jpg
蒙古タンメン中本 目黒店_c0025217_23521921.jpg

まだ食べたことのない味噌五目タンメンがメイン。
二郎とまではいかないが、真っ赤な唐辛子の湖面に高々とそびえ立った辛野菜炒めのタワーは壮観。
ねぎにキャベツにもやし、芯に近い食べ応えもあり、とにかく量が多い。
いつにもまして麺にたどり着くのに一苦労だ。
これは予想しておらず、これなら定食いらないボリューム感。
野菜炒めの油や味付けが多く出ているため、スープの辛ウマ感は若干弱め。
それでも蒙古タンメンを上回る辛さ、汗は出るし、確かな辛味と旨味は得られた。
野菜を掻き分けてようやっと出会えた麺は、固めコールで最後まで伸びずにもちもち。
汁までは制覇できなかったが、野菜タップリ摂取できるこのメニュー、人気が高いのも頷ける。

ちょっと多かったかなー、野菜炒め。
どちらかというと辛ウマ欲求のが麻婆よりも野菜よりも強いことを考えると、ベストフィットは冷やし味噌かな。
by blue-red-cherry | 2009-02-23 23:59 | ラーメン
<< 豚ときのこと野菜のオイスターソ... リバプール×マンチェスター・シ... >>