恵比寿 だだ

金曜夜は久々の飲み会。
同日入社だった同僚が月内で退社するということで送る会をささやかに。
誰もがうらやむ退社理由なので正直嫉妬する気持ちもあるが、いいやつなので頑張って欲しい。
女子に聞いたオススメのおでん屋、「だだ」にて。

恵比寿 だだ_c0025217_14254849.jpg
恵比寿 だだ_c0025217_14255456.jpg
恵比寿 だだ_c0025217_1426039.jpg
恵比寿 だだ_c0025217_1426665.jpg
恵比寿 だだ_c0025217_14261283.jpg

間接照明にこじゃれた内装、広さがあまりないのも相俟って、隠れ家感の強いお店。
鶏のたたき、イベリコ豚のたたきを出すなど、新鮮な素材がそろったこだわり一品メニューが並ぶ。
どちらの刺身も臭みなく、これまた豊富なラインナップの焼酎との相性がいい。
メインのおでんもいろんなパターンが。
だし、味噌だれ、を中心にみぞれ、梅などの変り種も。
小皿で盛られた白子のみぞれおでん、鰆とキャベツの梅おでん、どちらも柔らかいだしが素材の旨味を引き立てていて、美味しくいただけた。
定番のだしおでんを盛り合わせでもらう。
大根にはんぺん、白滝など、定番のだしで食べる定番おでん、酒が進む。
このほか写真をとり忘れたがどて煮、締めに明太とろろご飯と台湾ラーメンなど、結構食べたなー。
若干割高な値段設定だけど、味も雰囲気も悪くない。

久々の飲み会だったけど、節度のある飲み方ができた。
要は心がけの問題、とか言っとく。
by blue-red-cherry | 2009-02-28 14:31 |
<< レアル・マドリード×リバプール... めん徳二代目 つじ田 >>