餃子の王将

の、持ち帰り餃子を家にて。
水曜の夜は、連れもオレも遅くって、連れが買ってきてくれたお持ち帰りの生餃子を焼いて食べた。
名店の味をご家庭で、ってやつ。

餃子の王将_c0025217_0551227.jpg
餃子の王将_c0025217_0551852.jpg
餃子の王将_c0025217_055235.jpg
餃子の王将_c0025217_0552944.jpg
餃子の王将_c0025217_0553891.jpg

そもそも「王将」の餃子って家庭の味に近い感じがする。
そこそこしっかりした中華料理店の餃子って餡がなんだか肉の密度が濃い感じしない?
中華街の肉まん、みたいな。
それに比べると隙間がある感じが家庭に近いんだよね、なんとなく。
全然悪い意味はなくって、親しみ易くて美味しいってだけ。
それでも皮がいいのか、肉汁の閉じ込め具合はさすがの出来。
連れ作のチャーハンは少し薄めの味付けだったのでバランス良し。
餃子、チャーハン、ビール、幸せ。

これは美味しいお持ち帰りだ。
渋谷の「王将」のお土産なんだけど、例によって店内は激混みだったらしく、お持ち帰りでも楽しめるのを知れたのはよかった。
by blue-red-cherry | 2009-04-17 01:01 |
<< FCポルト×マンチェスター・ユ... びっくり寿司 恵比寿店 >>