らーめんダイニング ど・みそ

金曜は銀座でのアポのあと、「ど・みそ」へ。
今年初めての訪問になった。
ラーメンあまり好きじゃない健康志向の上司を連れて行ったが、満足してくれて良かった。

らーめんダイニング ど・みそ_c0025217_12151024.jpg
らーめんダイニング ど・みそ_c0025217_12151579.jpg
らーめんダイニング ど・みそ_c0025217_12152156.jpg
らーめんダイニング ど・みそ_c0025217_12152535.jpg
らーめんダイニング ど・みそ_c0025217_12153111.jpg

オロチョンの辛さを上げて楽しもうかと思ったんだけど、久しぶりなので特みそこってりにした。
背脂の印象が強いが、単純に味噌を覆う表面のラードの量もすごい。
熱々だし、油+脂でパンチもあるし、濃いぃ。
浅草開花楼の力強い麺が今日もまた、濃厚な味噌スープを絡めとる。
しょっぱさも際立ってたなあ。
脂分としょっぱさと、インパクト十分。
また一段と力強くなった気がする。
そうなるとシャキシャキもやしとコーンの甘さが嬉しいんだよね。
バラロール系のとろけるチャーシューも美味い。
ゆで卵もプレーンで、味噌と合わせてちょうどいい。

らーめんダイニング ど・みそ_c0025217_1221386.jpg

久々の濃厚味噌に食べながらもちょっともたれ気味だったんだけど、進めるうちに止まらなくなり、結局完飲。
ド真ん中ランチタイムだったのでかなり並んだが、納得の美味さです。

らーめんダイニング ど・みそ_c0025217_12211722.jpg

by blue-red-cherry | 2009-04-25 12:18 | ラーメン
<< 鳥昇 すき焼き >>