ローストポークとシーザーサラダ

ここんとこではちょっとけ、早く帰れた木曜の夜は、CLのダイジェスト番組を見ながらオーブン料理。
うじきつよしを見るのは久しぶりだったが、Jリーグが15年、変わらずサッカー番組で見ることができてるってのはすごいこと。

ローストポークとシーザーサラダ_c0025217_23423871.jpg
ローストポークとシーザーサラダ_c0025217_23424815.jpg
ローストポークとシーザーサラダ_c0025217_23425575.jpg
ローストポークとシーザーサラダ_c0025217_2343270.jpg
ローストポークとシーザーサラダ_c0025217_23431090.jpg

連れが同僚からオーストラリア土産にグレービーソースをもらってきて、それを使えそうなメニューということでローストポークだったよう。
オレがやる炊飯器のに比べると随分しっとり。
しかも脂分がいい感じで逃げてない。
例によって肉汁は皿に落ちており、ここも逃がさない。
残念ながらグレービーソースは超大味で、コクのなさがどうもおだしの国の人には合わなそうな感じだが、その塩気は絶大なのでちょいちょい、肉汁で溶きながらとかだと使い勝手がある。
一緒に焼いたじゃがいもと玉ねぎも肉汁吸いまくりで美味い。
シーザーサラダは妹のイタリア土産のチーズを散らす。
新鮮チーズの香りが強くて本格的。

はからずしてお土産祭りになったな。
疲れがピークに差し掛かっていたのか、ビール2杯飲んで気絶。
by blue-red-cherry | 2009-05-15 16:59 |
<< 弁当 弁当 >>