櫻月

櫻月_c0025217_23544467.jpg

1週間ぶりの外食ランチ。
先週の今ごろはこんなに体調気にしてなかったんだな。
あの頃は弁当始めたら弁当or「中本」とか息巻いてたけど、実際久々の外食の機会を経て思ったのは、ラーメン以外の選択肢を自分が持っていないこと。
仕方なく、会社の程近くに最近できた蕎麦屋、「櫻月」に入った。
まだHPもないみたい。

櫻月_c0025217_23545624.jpg
櫻月_c0025217_2355576.jpg
櫻月_c0025217_23551375.jpg
櫻月_c0025217_23551985.jpg

黒豚そば、黒豚うどんというメニュー構成がそれぞれ、温冷並ぶ。
厚底の器に入ったつけだれは、濃い目の醤油に豚の脂が染み出たしょっぱめのつゆ。
港屋インスパイアほどの豪快さはなく、トラディショナルな蕎麦屋ほどの繊細さもない。
なんとなく中途半端。
蕎麦自体にも変わったところはない。
そういえば豚そばのほかに板蕎麦を出していたけど、近くの板蕎麦屋と被る。
動物系のつゆの作りも被る。
不味いわけじゃない、どちらかというと美味しく食べれてるんだけど、なんかね。
同時期に入ったオッサンが蕎麦湯を薦められて一言、「つゆ多いよ」って指摘してたけどおっしゃるとおり。
蕎麦湯で割るには、どう考えてもデフォの量の蕎麦食べ終わったって相当量のつゆ残るべ。
これじゃあ割りの役割果たせないよ。
その辺?

なんだか体調悪いので、もう寝ます。
どうしちゃったんだろーなー。
by blue-red-cherry | 2009-05-21 23:59 |
<< 蒸し野菜と煮物 ジェフユナイテッド千葉×FC東... >>