弁当

木曜の朝のラッシュ、初めて「急病人の方の治療のため」の該当車両に乗った。
気づいた人の掛け声にはじまり、誰かがベルを鳴らし、隣接駅に臨時停車。
その後、不謹慎だが、該当車両ゆえに渋滞に巻き込まれることなく、逆に巻きながら新宿へたどり着いた。
この「急病人」の方だが、ほぼ毎日出ている。
自分のことを顧みても、気分が悪くなることはあるし、キツくて自主的に途中の駅ホームで休んだこともある。
根本的な解決策は混雑緩和なんだろうけど、なんとか対策できないものか。

弁当_c0025217_15383461.jpg
弁当_c0025217_15384661.jpg
弁当_c0025217_15385559.jpg

弁当にリクエストでキムチを入れてもらった。
やっぱり多少、香りは気になるが、好きなのでこれからもたまには入れてみたい。
弁当生活を始めてから食べるようになったが、唐揚げにしろ、練り物にしろ、普通に美味しい。

早くも入梅したかのような天気が続くが、宣言はまだ保留。
これって来週の前半晴れるから、それだけが理由なんじゃないかなあ。
桜の開花とか、この辺の宣言っているのかな。
by blue-red-cherry | 2009-05-29 15:39 |
<< 鶏のごま炒めと野菜炒め B&B 恵比寿店 >>