豆腐ハンバーグと里芋と挽き肉の煮物

グッタリの金曜日だったが、なぜか毎週金曜の夜が忙しい。
気付けばホットラインも録画でしか見れないことが続いており、昨夜に限ってはダッシュしてようやく終電に間に合う有り様。
週末を挟んでしまうのでやっておきたい、みたいなことがルーティンになっちゃってるんだな。
前倒ししないと。
金曜の終電は酔客の醜態を見せつけられるわ、接続の遅れでたっぷり遅延するわで、帰ったのは1時過ぎ。
間食も控えてたのでハラペコだったが、好物の煮物が待ってて嬉しかった。

豆腐ハンバーグと里芋と挽き肉の煮物_c0025217_1245096.jpg
豆腐ハンバーグと里芋と挽き肉の煮物_c0025217_1245564.jpg
豆腐ハンバーグと里芋と挽き肉の煮物_c0025217_12451165.jpg

ついに節制メニューの定番、豆腐ハンバーグの登場だ。
どっかで食べたことあるような気もするが、少なくとも家で食べるのは初。
しっかり味のついたおから、みたいな食感を香ばしい焼き目が包んでるって感じ。
普通にいける。
里芋と挽き肉の煮物も件の流れを受け、少し抑え目な味付けに。
疲れて倒れそうだったが、少し元気が出たのでワインを一杯、久々に飲んだ。

検査で一日休んだり、バタバタした一週間だった。
週明けはもう6月か。
早いなあ。
by blue-red-cherry | 2009-05-30 12:47 |
<< 鶏と野菜のガーリック醤油スパゲティ 弁当 >>