豚のしょうが焼き

羽田から直帰したのでメシの仕度くらいしとこうかと思ったんだが、件のジェットラグにやられて絶る。
結局残業経て帰宅した連れにしょうが焼きを作ってもらってしまった。
反省。

豚のしょうが焼き_c0025217_11234699.jpg

「こづち」スタイル、もしくはとんかつ屋スタイルの肉厚ポークソテー用豚肉のしょうが焼きに凝ってる昨今だが、普通に豚ロースのしょうが焼き用によるしょうが焼きも当然ながら美味い。
この薄さが噛み切るのにちょうどよく、また、ご飯を巻き込んで食べるという芸当も可能にする。
一方で肉厚のしょうが焼きも食べたくなったりするんだが、なんにせよ、しょうが焼きは美味いってことだ。

我が家はしょうがの消化率が高い。
豚のしょうが焼き_c0025217_11235483.jpg

by blue-red-cherry | 2009-06-02 11:23 |
<< 椒房庵 マクドナルド >>