ツナサラダうどん

誕生日があったのと、送別会ウィークだったこともあって、今週は忙しくも穏やかな日々を過ごした。
しかし体の疲れは溜まってて、寝溜めの土朝は12時起床。
起きぬけだったが、腹が減ったのでサラダうどんを作った。

ツナサラダうどん_c0025217_18343280.jpg
ツナサラダうどん_c0025217_18343975.jpg
ツナサラダうどん_c0025217_18344484.jpg

冷蔵庫にあったベビーリーフ、セロリ、きゅうりなど、ハンパな量のものを細かく刻む。
タレは底に沈んで見えないが、だし醤油とマヨネーズ、オリーブオイルを混ぜたもの。
ツナは油をきって頂点に乗せた。
ツナの味がいちばん強いが、マヨ醤油オイルもそれなりに香り、水で締めた冷たいうどんによく合った。
昨日会社でもらったパンと、ベーコンを添えたスクランブルエッグがサイドメニュー。
昼から結構食べ過ぎた。

まったりな昼も、柏に行けないのが理由。
雨の思い出しかない柏なのに、オレが行かないときに限って爽やかな初夏って感じだもんなあ。
あーあ、スカパーなんか、入らなきゃよかったぜ。
そしたらオークションでもなんでも、チケット必死でゲトってたのに。
by blue-red-cherry | 2009-06-20 18:38 |
<< スペイン×イラク FIFAコン... ビーフステーキとトマトバジルス... >>