ピカタ風鶏肉のトマトソーススパゲティ

水曜夜はACL観戦の予定を変更して、誘われた試写会へ。
見た映画に関しては公開されてから感想を書くが、それはそれはアレなもんで、シネマハスラーのサイの目、リスナー枠に推薦しようと思う。
で、遅くなった帰路での出来事。
突然目の前のカップルの女性がブラックアウトして崩れ落ちる。
あ、やばそうっと思ってたら連れの男性に支えられて座らされたシートでリバース。
大丈夫か?っと心配で除いてたら、周りの人たちも心配そうに汚れを拭いたり、色々と手伝ってる。
が。
ふと気を抜いたら吐瀉物から漂う、明らかなアルコール臭。
そして自分がぶちまけたものが他人様のカバンを汚したりしているのを認識しないまま、連れにはにかむ女性。
ガッデム。
カバン汚された男性、えらいな。
オレだったら絶対にキレてるどころか(ry
直接的な被害を被ったわけではないが、胸糞悪さはマックスで、もう勘弁して欲しいよ、ああいうの。
食欲も一気に失せてしまったんだが、最寄駅についてスーパーに寄るころには見事に回復し、久々にスパゲティを作った。
一緒にウーロンハイを飲んだ。
酒が美味いことは認める。

ピカタ風鶏肉のトマトソーススパゲティ_c0025217_1214245.jpg
ピカタ風鶏肉のトマトソーススパゲティ_c0025217_1214889.jpg
ピカタ風鶏肉のトマトソーススパゲティ_c0025217_1215633.jpg

鶏肉の細切れを溶き卵にくぐらせ、にんにくと一緒に熱したオリーブオイルで炒める。
パスタの茹で汁とホールトマトを入れ、コンソメで味を調整して出来上がり。
ピカタ風に鶏肉を焼いてる際、卵を絡ませすぎたか、スクランブルエッグみたいな具になった。
コンソメがかなり効いてたので美味いのは当たり前。
野菜も摂るべきか、とサニーレタスにオリーブオイルと醤油とうま調を混ぜたドレッシングをかけて食べた。
フレッシュだった。

今は完全によくないことが起きるバランス。
早く好転しないかな。
by blue-red-cherry | 2009-06-25 01:25 |
<< SR サイタマノラッパー ウェンディーズ >>