張家 恵比寿店

ノー弁当デーの水曜昼、結構雨も酷くって、「中本」はまず無理、となると「張家」か。
久々に麻辣麺。

張家 恵比寿店_c0025217_019628.jpg
張家 恵比寿店_c0025217_0191355.jpg
張家 恵比寿店_c0025217_0192296.jpg
張家 恵比寿店_c0025217_0192993.jpg

まだご飯もの、定食とか丼とか食べる気にならなくって、昼の時点では。
なんで刀削麺。
それと、昨日目にしたなんかのレシピで山椒使ったのが美味そうで、それの影響もあった。
唐辛子を効かせたピリ辛スープにがっつり山椒が浮かんで香る、西安の麺。
乱切りの刀削麺は歯応えも喉越しもよく、舌に痺れを与える刺激、スープのほのかな酸味とすごくよく合う。
若干辛味に物足りなさを覚えたが、これくらいが普通。

スープは自粛したんだけど、麺が太くて粉っぽいし、具沢山なので普通に食べてるとかなりの量摂取しちゃうんだよね。
明日はカテキン飲まなきゃな。
by blue-red-cherry | 2009-07-09 00:22 |
<< 鶏むね肉のマスタード炒め 豚冷しゃぶとおかゆ >>