そうめんとハム焼きプレート

日曜の昼は、うだるような暑さに耐えかね、そうめん。
もちろん単品だと味気ないので、冷蔵庫の中身を駆使してハム焼き、スクランブルエッグ、きのこバターに蒸しキャベツが一同に介したヘルシープレートも添えて。

そうめんとハム焼きプレート_c0025217_10325622.jpg
そうめんとハム焼きプレート_c0025217_103384.jpg
そうめんとハム焼きプレート_c0025217_10331714.jpg

しょうがとねぎたっぷりのめんつゆにつけると、食べながらどんどん食欲が沸く。
あまりそうめん、好きじゃないんだけど、がつがつ食った。
ハム焼き、スクランブルエッグにはマヨネーズをつけながら。
きのこバターは香ばしく、そのままで。
蒸しキャベツにはサウザンドレッシングで。

爽やかな感じだけど、結構な量、食べられた。
暑い日に食べる料理としてそうめんが定着したのも今更だけど、理解できる。
by blue-red-cherry | 2009-08-17 10:33 |
<< たけちゃんにぼしらーめん ブラックバーン・ローヴァーズ×... >>