豚肉とゆで卵のトマトソーススパゲティ

日曜のブランチはトマトソーススパゲティ。
前夜に使った豚肉の残りと、ゆで卵を乗せてみた。

豚肉とゆで卵のトマトソーススパゲティ_c0025217_21115654.jpg
豚肉とゆで卵のトマトソーススパゲティ_c0025217_2112328.jpg

トマトソースはにんにく、コンソメなどで濃い目に味付け、ワインビネガーで締めた。
具は豚肉のほかに、エリンギ、玉ねぎをそれぞれ食感が楽しめるようなサイズで刻み入れた。
ゆで卵も同じく、ある程度のサイズを残して刻もうと思ってたんだが、いざ包丁を入れるとボロボロと崩れたため、細かく叩いてふりかけた。
ぼそぼその黄味がトマトソースにとろけ、尖った味をまろやかに。
意外に相性がいい。
それぞれの具の食感を楽しめるようにしたので、多めの量も苦なく、食べきった。

どうも自作のトマトソース系のスパゲティは見た目が悪いと思ってたんだけど、トマトをしっかり潰してないからだと今気付いた。
次回からはそこんとこ、サボらずにやろうと思う。
by blue-red-cherry | 2009-08-30 21:15 |
<< FCバルセロナ×シャフタール・... 豚もやしキャベツのにんにく醤油炒め >>