豚ばら肉のねぎ間

来週の連休中のもろもろにあたりをつけた木曜日、そこそこ真っ当な時間に帰宅。
電車も程よく空いていて、気分も上々。
バラエティを適当に流し見しながら、ゆっくり食事した。

豚ばら肉のねぎ間_c0025217_0252021.jpg
豚ばら肉のねぎ間_c0025217_025261.jpg
豚ばら肉のねぎ間_c0025217_0253151.jpg

脂身たっぷり、厚切りの豚をねぎとししとうとともに醤油で煮込んだものがメイン。
醤油が染み染みなのと、豚、ねぎ、ししとう、それぞれの旨味と風味がブレンドされて、複雑な味。
美味い。
付け合せには長芋ときゅうりを刻み、ごまとポン酢で和えたもの。
こちらは一転してさっぱり、メインとサブでバランスばっちり。

月曜の夜に救急病院行ったってことは、かれこれ4日目の休肝日。
あまり意味はないんだろうけどね。
by blue-red-cherry | 2009-09-18 00:27 |
<< 弁当 弁当 >>