生醤油うどん

日曜の昼は、例によって遅く起き…ずに、8時くらいには目が覚めてしまった。
昨夜は泣いては呑んで、呑んでは寝て、中途半端に起きてはまた泣いて(以下ループ)。
挙句、最終的には悲惨な頭痛に見舞われてたんだが、トータルでいくとかなりの量寝たおかげか、目覚めは割りとすっきり。
ダラダラと朝~昼、日曜のルーティン的な番組を流しながらブログの更新とかしてたら腹へって、うどん。

生醤油うどん_c0025217_23513835.jpg
生醤油うどん_c0025217_23514416.jpg
生醤油うどん_c0025217_2351483.jpg

大根、かぼすがあるっつうことで、生醤油うどん。
茹でたうどんに大根おろし、みょうがとしょうがとねぎの薬味、かぼすを絞ってメインの味付け、だし醤油をたっぷりかけていただく。
シンプルだけど、間違えようのない味。
残っていた煮物、キャベツと卵の蒸し物をサイドに、昼から結構な量食べたな。

「ウチくる!?」の小日向文世が面白かった。
素で酔っ払ってて、そのグダグダさと、一方で典型的な愛すべき酔っ払いの振る舞い。
すっかり親近感。
by blue-red-cherry | 2009-10-18 23:54 |
<< カレー鍋 FC東京×柏レイソル J1第29節 >>