キムチ鍋

土曜の夜は、キムチ鍋。
寒い中、自転車でぐるぐると散策して、どっぷり疲れた体に染み込ませた。
タマフル聞きながらのメシだったんだけど、下品すぎて酒が進んだw

キムチ鍋_c0025217_063062.jpg
キムチ鍋_c0025217_063633.jpg

前回は桃屋の瓶詰めを使ったんだけど、今回は別のヤツ。
桃屋のは酸味が強すぎて、我が家のテイストには合わなかったんだけど、今回のはコク深く、酸味も辛味もとがりすぎずでいいバランス。
たっぷりのバラ肉のエキスが全体に行き渡り、白菜、くずきり、エリンギに揚げ、豆腐と定番の具の美味しさもアップアップ。
芯から温った。

市販のキムチ鍋の素、どれもそこそこ美味しいんだけど、これってのがない。
自分で作ってみるべきかもしれん。
by blue-red-cherry | 2009-12-21 00:11 |
<< 納豆しらすぶっかけうどん スリジェ >>