クリスマスディナー

木曜夜、クリスマスイヴの夕飯は、昨年同様、新宿小田急の食品売り場でもろもろ調達して家で食べた。
来年こそはどこか、お店予約してお祝いしたいと思う。
でも、家でのんびりは快適だし、いいんだけどね。

クリスマスディナー_c0025217_1826135.jpg
クリスマスディナー_c0025217_18261836.jpg
クリスマスディナー_c0025217_18262392.jpg
クリスマスディナー_c0025217_18262912.jpg
クリスマスディナー_c0025217_18263499.jpg
クリスマスディナー_c0025217_18263835.jpg

丸ごと一匹のロティサリーチキン。
去年は大きすぎるの買っちゃって、レンジであちこちにガリガリ当たっちゃって大変だったが、それに比べると小ぶり、でも食べ甲斐あり。
和風と銘打たれたように、醤油の香ばしい風味を堪能した。
中はしっとりジューシーで、こんなときでしか食べられない丸鶏、普段使いもありな食べ方だとは思う。
オードブルにはローストビーフとスモークサーモンをチョイス。
ローストビーフはこれまた和風の味付け、マリネ風になってるものを購入した。
スモークサーモンはシンプルに、魚屋さんで買って、玉ねぎを敷いたり。
どっちも期待通りの味わいで、シャンパンを進めてくれた。
そうそう、シャンパンは柴咲コウのCMのヤツを買った。
理由は可愛いからw
連れが飲まないので、チキン、ローストビーフ、サーモンで一人で空けちゃったよ。
結構美味かったな。
で、ケーキはいつもどおりヴィタメール。
一口で納得のこの、しつこくなく、それでも濃厚な生クリームを食べただけで満足よ。

ケーキだけは予約、それ以外は当日調達でも満足の家クリスマスディナー。
ラクでいいけど、ムードもあるし、来年はぜひ、どこかのお店で過ごしたいな。

最後は買い物ついでにぶらぶら歩いた、サザンテラスとモザイク通りの写真で締め。
BGMはFPMの「City Light」でどぞー。



クリスマスディナー_c0025217_18264332.jpgクリスマスディナー_c0025217_18264775.jpg
クリスマスディナー_c0025217_18265338.jpgクリスマスディナー_c0025217_18265810.jpg
クリスマスディナー_c0025217_1827472.jpgクリスマスディナー_c0025217_1827963.jpg
クリスマスディナー_c0025217_18271412.jpgクリスマスディナー_c0025217_18271931.jpg
クリスマスディナー_c0025217_18272475.jpgクリスマスディナー_c0025217_18272997.jpg

by blue-red-cherry | 2009-12-25 18:29 |
<< 廻る天下寿司 渋谷東口店 蒙古タンメン中本 目黒店 >>