豚バラとほうれん草のうどん

日曜は一日、二日酔いで棒に振った。
いつものことだ。
書くに耐えない過ごし方をしていたんだが、その中で喉を痛めたらしく、夜になると調子がすこぶる悪い。
熱を測ると、普段低体温なこともあって、黄信号の微熱。
温まろうと、うどんを作った。

豚バラとほうれん草のうどん_c0025217_2355612.jpg
豚バラとほうれん草のうどん_c0025217_236065.jpg
豚バラとほうれん草のうどん_c0025217_236552.jpg

具は豚バラとほうれん草のみ、シンプルに。
味付けもシンプルだが、ほんだし、ポン酢で醤油風味をベースに、乾燥にんにく、チューブのしょうがと、体に良さげな工夫を凝らした。
どれも香りよく、その実、しっかり温まった。

で、ゲームやったりブログ書いてたりでこんな時間。
今年の出勤日もあと2日、休むわけにはいかないのでさっさと寝まする。
by blue-red-cherry | 2009-12-27 23:10 |
<< 蒙古タンメン中本 目黒店 魚金 池袋店 >>