スタミナ丼

水曜夜は残業の末、イエメン戦の後半途中までを電車にて、twitterのTLで追っかけ、ちょうど平山の三点目が入るちょい前に帰宅。
残り15分程度しか参加できなかったが、Ustreamから流れるイエメンTVの放送と、サッカークラスタ熱狂のTLを眺めながらの観戦は、時代の移ろいを強く感じ、また、サッカー好きならではのコミュニケーションだなあっとしみじみ。
そんなこんなで、仕事で荒んだ心も癒されながら、また待っててくれた夕飯がこれ、元気付けてくれた。
本家は行ったことない、スタミナ丼。

スタミナ丼_c0025217_23412310.jpg
スタミナ丼_c0025217_23412998.jpg
スタミナ丼_c0025217_23413341.jpg
スタミナ丼_c0025217_23414183.jpg

甘辛のたれに醤系のピリ辛アクセントとたっぷりのにんにくエキス。
それ自体に旨味と甘味のある豚バラと、風味豊かなニラにしっかり染み込んでる。
これらを卵黄崩して混ぜてかきこむ。
まさにスタミナ丼。
本家がどんな味かは試さねばならないが、これはこれでバッチリオレ好み。
疲れた体、エネルギーもらいました。

美味いメシと最高にスリリングなサッカー。
この夜は、これ以上望むことはなく、更けていった。
by blue-red-cherry | 2010-01-08 00:24 |
<< 弁当 弁当 >>