鶏ときのこの炊き込みご飯と煮物

ようやくたどり着いた今年最初の連休。
しかしスタートからつまづいた。
金曜の昼くらいから、断続的に胃痛を感じてはいたんだが、夜中3時ごろに痛みで目が覚める。
なんとか落ち着けようも、一時間ほど眠れず、これはまずいと数時間後に起床してから医者に行ってきた。
しっかりした検査はせず、取り急ぎ胃酸過多を抑える薬と、胃腸を整える薬をもらった。
まー、ストレスだろうけど、続くようだったらちゃんと診てもらわないと…。
新年早々、困ったもんだ。

鶏ときのこの炊き込みご飯と煮物_c0025217_1923559.jpg
鶏ときのこの炊き込みご飯と煮物_c0025217_192408.jpg
鶏ときのこの炊き込みご飯と煮物_c0025217_1924451.jpg

朝から連れが出かけており、炊き込みご飯と煮物を残してくれた。
しめじや椎茸が香ばしい炊き込みご飯、小さくブロック状の鶏肉も入ってる。
ほどよく染み込んだ醤油テイストが優しく、今の体にはちょうどいい。
いつものひき肉、大根などの煮物もとろっとろ。
遅めの昼はしっかり食べれた。

もちょっと強くならなきゃいかん。
一方で気張りすぎもよくない、とも思ってる。
by blue-red-cherry | 2010-01-09 19:29 |
<< 鶏マヨ豚キムチ 豚のしょうが焼き >>