蒙古タンメン中本 目黒店

三連休明けの火曜日。
胃も落ち着いてきたので、「中本」目黒店へ。
今月は4店回って限定食す予定だったのに、胃痛でいろいろ狂っちまった。

蒙古タンメン中本 目黒店_c0025217_14592357.jpg

蒙古タンメン中本 目黒店_c0025217_14593035.jpg
蒙古タンメン中本 目黒店_c0025217_14593597.jpg
蒙古タンメン中本 目黒店_c0025217_14594034.jpg
蒙古タンメン中本 目黒店_c0025217_14594529.jpg

本店で限定から定番メニューに昇格した、北極やさいが目黒の1月の限定。
文字通り、北極に味噌タンメンの野菜を盛ったボリューミーな一杯。
年末に食べ納めしたときの北極もかなりの強度だったけど、今回のも真っ赤!
表面の油もぎらぎらしてて、限定自体はおとなしいの続いてたから忘れてたけど、目黒の北極は辛い!
でもこの野菜が、甘味たっぷりで、コントラストも楽しいし一緒に食べればまろやかになる。
それと改めて思い知ったのが中本のボリューム。
辛さも強かったけど、病み上がりの胃に堪えたのはむしろ量だった。
麺少な目にしたのに、ギリギリ完食、ってとこだった。
ここはもうちょっと胃を戻さないと対応できないなー。
辛ければ辛いほど美味いのが中本なんで、際立った辛さとその奥の旨味、やっぱり北極は最高だった。

ヤバイかなーっとは思ったが、後遺症もなく。
元気じゃないと中本も楽しめない。
by blue-red-cherry | 2010-01-13 15:00 | ラーメン
<< もやしつくねと豆苗の和え物 マグロ山かけ丼 >>