CAFE BUNS

CAFE BUNS_c0025217_1227647.jpg
CAFE BUNS_c0025217_12271361.jpg
CAFE BUNS_c0025217_12272040.jpg
CAFE BUNS_c0025217_12272796.jpg
CAFE BUNS_c0025217_12273354.jpg
CAFE BUNS_c0025217_12273973.jpg

2/28(日) 昼飯。
「CAFE BUNS」にて。

カフェバーンズと読む、らしい。
調布で異なる業態で飲食店を数点展開している「い志井」グループのカフェ。
調布駅付近の連続立体交差の地下工事の見学会を経て、歩きで調布に行ってのランチ。
オレはここの特徴らしい、和風のオムライスをチョイス。
卵に包まれたご飯、というよりはふわふわ卵とご飯を一体化させた感じで、ややもするとチャーハンのような混ざり方をしそうだが、そこが絶妙のさじ加減、オムライスの体を保ってる。
見た目はさておき、味がバッチリ。
和風のだしが効きまくりで、ご飯の合間にはたっぷりのベーコンと、細かく刻まれた大葉のアクセント。
和洋折衷、めちゃくちゃハマった。
連れは人気ナンバーワンのオムハヤシを頼んでた。
こちらのオムライスはとろとろ卵をご飯の上で割り、とろけながら包み込むオーソドックスなタイプ。
これがまたよく出来てて、渋みの強いハヤシのルウとベストマッチ。
とろとろに煮込まれた牛肉エキスが出たルウがやや濃く、若干飽きる部分もあるが、卵と食べればその辺も緩和される。

なんでもカレーも美味いとか。
ここ自体、ほかのメニューも食べたいけど、同じ「い志井」グループのもつ焼きやら焼き鳥やらも気になる。
by blue-red-cherry | 2010-03-01 12:28 |
<< ガスト 手巻き寿司 >>