FC東京vsジュビロ磐田 J1第4節 

FC東京vsジュビロ磐田 J1第4節 _c0025217_2248791.jpg

詳細はコチラ(中の人、毎度乙)


今ちゃん!!

やっぱゴールを挙げてくれたクリーを褒めたいところだが、今ちゃんを褒めちぎることにした。
マジで凄いよ。
最近よく目にする気がすんだが、今ちゃんムキになって猛然とラッシュするでしょ。
アレがもう最高。
スタンドのサポのハートもむんずと鷲掴みされちゃう。
しかも鼻骨骨折とか、足首痛めたとか、ここ2週間くらいケガ情報が続いたのに、どこ吹く風ってくらいにいつもどおり、いや日増しに運動量がバクハツしてる希ガス。
プレスとかの精度(ボール奪取の確立とか)もかなり上がってキタ。
そして攻撃面での貢献度ですよ。
ことしは1ボランチ、しかもミヤザーの好調ぶりもあって、専守防衛な時間が増えるんじゃないか、と思ってたんだけど、運動量がまだまだ上がってるのかわからんが、守備に攻撃にすべてバージョンアップ!
展開力とか中長距離のパスとかはまだまだのびしろがありそうな感じだが(ミヤザーいるしね)、去年も時々みせた縦への重戦車的飛び出しや、枠に飛ぶようになってきたミドルとか。
昨日のアシストがそれであり、ヨシカツを脅かすミドルもあったよな。
彼は常々「マケレレとベロンとビエイラを足したようなボランチになりたい」なんて、アノ朴訥としたキャラにしては思い切ったこと言うな、てことがありました。
でも、夢物語じゃなかったのね。
自信があって、ビジョンもあったんですよ。
そう、オレはもう信じてる。
スーパーボランチの誕生はアル!
放置とはいえ、こんな話が出るのもワカル。
昨日とか凄すぎたし。
見てみたい気もするが、絶対に出さんでくださいよ、強化部のエロイ人たち!
それにボローニャのおっさんもそうだが、日本代表監督のジーコさんも昨日は来てたらしいじゃない?
加地くんのケガに青ざめてたみたいだけど、今ちゃんもちゃんと見てたでしょ?
まだ先の話かと思ってたが、ジャパン・ブルーの今ちゃん誕生も近そう。
これから連戦だし、彼のキャリアのためには選ばれてほしいけど、あんまハードスケジュールすぎて、東京が誇る「永久機関」が壊れるのは絶対にダメ!
あんまり無理しないでね…

*今ちゃん以外まとめ*
・ジュビロ、有名人多くて華があるなー、とか試合前思ってたけど、ドライフラワーだった
・ヨシカツ、今朝の新聞とかで東京G裏の暖かい声援に素直に喜んでたけど、天然?
・人間力タソ、アテネのときの1.5倍増しくらいで迷走してるな
・石川、ちょっと気負いすぎてた?でもキックオフ直後のボレーとかシビレタ
・モニ・ジャーンの堅さは凄い。中澤・松田の横浜と双璧だよ
・G裏イイ!雰囲気だった。試合前のユルネバの出来がよかったのは、先週民放でオリジナルのリバポの試合があったから?ユルネバ改も慣れてくると楽しい
・しかし、昨日の勝利はホント気持ちよかった。去年の2nd浦和戦とかナビ決勝とかみたいに気持ちよかった


水曜激しく仕事を休みたい。
試合時間かぶってる取材があって、絶対に生では見れない。
まだリーグ序盤だが、ここで名古屋・浦和と連破なんかしちゃったら…

そうそう、先週、左足に巻いてた東京のミサンガが切れたんだった

加地くん、鶴。
by blue-red-cherry | 2005-04-11 23:26 | FC東京
<< FC東京vs浦和レッズ J1第5節 MARIAH CAREY >>