東京カンタービレ(オレもカンタービレ)

東京カンタービレ(オレもカンタービレ)_c0025217_1782119.jpg


4連敗か。

この書き出しに拘ってるわけではないので、気を使わなくていいのに、東京。
しかも、全然見てない、この試合。
東京在住なのに、なぜかMX録画出来ないし。
会社のテレビは上司が浦和戦見てたし。
仕事抜けて帰ってきた先輩のようすからは、見ないほうがよさそうだ。
ダ・ニィーロゥ!がやれなかったのは残念だ(次はいつ出るの?)。
「シュート打て!」「糞レフリー」が続いたのも残念だ。
小僧がピッチにペットボトル投げ入れて、土肥ちゃんとモニを怒らせたのも残念だ。

う~ん、何かイクナイね。
オレも個人的にずーっとイクナイ感じ。

そんな時に先輩婦女子から「のだめカンタービレ」を差し入れてもらいますた。

クラシック音楽を軸に、「オレさま」な天才・千秋真一と、超天然というか不器用な自然児的生き方が超絶キュートな「のだめ」こと野田恵を中心に奏でられる音楽+ちょこっとLOVE+コメディー。
絵はうまいし、ストーリーの音楽的裏づけもしっかりしてて(クラシックのCD集めようかと思ってる)、こころ温まる絶妙のギャグっぷりもたまらん。
のだめの生き様がね~。
千秋相手に片思い(後半ではもう結ばれてるといってもイイのかな)なんだけど、勝手に自分のことを妻だと思い込んでるポジ具合。
怒られても冷たくされても「好きです」だって!
カワイイ。

仕事に恋にガン凹み気味だったオレも、ちょっと立ち直った。
ハゲワロスが、この漫画に癒されちまった。
先輩の思う壺だよ!

で、カンタービレ。
音楽用語で「歌うように」という意味。
まさに、歌うように生きてるのだめ。
私どもも、カンタービレでいきません?
オレカンタービレ。
おまいカンタービレ。
ガスサポカンタービレ。
東京カンタービレ。

東京にはイイチャントがいっぱいあるじゃないでしゅか!

おお、オレの東京
今日も行こうぜ勝利めざし
ゆけゆけーよ 東京
いつもオレらがついてるぜ
誰がなんといおうとー
周りは気にするなー
自分を信じていればー
勝利はついてくる



明日は大分戦。
たぶんフットニックで見る。
ガンガレ、トーキョ!
by blue-red-cherry | 2005-04-30 17:30 | FC東京
<< 強く、愛されるチームとともに 書庫('04年9月~&... >>