THE 3名様

THE 3名様_c0025217_16484729.jpg


スピリッツの連載も大好きな「THE 3名様」が映像化。

シチュエーションはファミレスのみ、キャストはメインの3人+若干名。
映像化も容易っちゃー容易だが、シンプルであるが故に、その世界観を構築するのは、なかなかに至難の業では?と思って観た。

まずキャスティングはおkなんじゃね!?
ミッキー→塚本高史
まっつん→岡田義徳
ジャンボ(原作では、ふとし)→佐藤隆太
イイ感じですよ。
んで、演技もイイ感じ。
ミッキーの勘違いしたチャラさを再現した塚本くん(青のホットパンツ、フォー!!)
クールを通り越してシニカル、いやシュールなまっつんになりきった岡田義徳。
朴訥とした感じと、3人の中ではもっともまともなリアクションが◎な佐藤隆太。
この時点でもう及第点かな。

全10話収録なんだけど、やっぱネタのアタリハズレはあるかな。
#006の「ふり切ったな…」とかは結構どかん!でした。
基本的に<まっつんオチ>なことが多いこの漫画だけに、岡田義徳は結構大変だったと思うけど、彼自体結構ふり切ってる感あるから、好感持てたな。


いつまでたってもファミレスで駄弁ってる香具師らがいなくならないのといっしょで、この漫画のネタも尽きることは多分、ナイ。
昔も今も変わらない良さ(?)が味わえるこの漫画はずっと続いて欲しいし、できることなら、DVDの続編もキボン。
深夜とかテレビでやっても面白いのでは?


THE 3名様_c0025217_1721715.jpg

by blue-red-cherry | 2005-08-12 17:04 | その他
<< ROCK IN JAPAN F... 唐そば 公園通り店 >>