AFURI(阿夫利)

VVV6とかでやってた有名店いってキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
恵比寿で打ち合わせ前にいってキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!
いつもより書き出しのテンションタカスギスなのは「AFURI(阿夫利)」ウマーだったためYO。

AFURI(阿夫利)_c0025217_23244934.jpg


さすがに平日15時30分、行列こそないものの、オレが入店したあとも客足は絶えない。
あまり恵比寿にいく機会がないため、せっかくなので、ゆず塩麺に炙りチャーシュー+味付け玉子+真空平打ち麺と、昼飯にしては豪華なトッピングを。

コレが成功したお。
炙りチャーシューは、読んで字の如しなんだが、炭火?かなんかでこんがり炙られてて非常に香ばしい&ジューシーな肉の味わいをパッケージング。
味玉はデフォで半分のものがあるんだけど、一個半食す価値アリアリの、しっかり味がしみこんだ半熟トローリ系(白身部分にもぬかりなし)。
平打ち派ってのを抜きにしてもバッチリな食べ応え&のどゴシな真空平打ち麺。
1トッピング辺り100円は許したくなったネ。

順番逆になったが、スープ一口飲んだ瞬間から、スープ完食までいく予感はしてた。
ゆず皮が頂点に盛られ、ぷんぷん香る。
スープにもゆずの風味はたっぷりでさわやか。
また、もとの塩スープ自体も透き通る美しさと、きつすぎない味わいで、ゴクゴク。
予定どおり完飲。


いやあ~んまかった。
沢尻エリカタスとか、井上真央タスのカワユサに匹敵するお。

*東京今季ベストマッチについては明日…
by blue-red-cherry | 2005-11-01 23:47 |
<< FC東京×ガンバ大阪 J1第29節 つけ麺屋 やすべえ >>