ピーマンの肉詰め

冷蔵庫でくすぶっていた豚ひき肉とピーマンを使ってピーマンの肉詰め。
おふくろがよく作ってたのを思い出しながら、みようみまねでやってみた。

ピーマンの肉詰め_c0025217_13523187.jpg


必ずポイントにあげられる、ピーマンと肉の分離防止に使う小麦粉、これ大事。
結構多めに塗してから、肉を詰めたので、フライパンで調理しても崩れることなくできた。
ひき肉と玉ねぎのみじん切りをこねる際にしっかり塩コショウで味付けしておいたので、肉汁とピーマンのフレッシュな苦味、素材の味を生かしながら楽しめた。

最近、バランスよく野菜も食べられてるような気がする。
風邪気味だったのを除いて、体調いいもんな。
よしよし!
by blue-red-cherry | 2006-09-15 14:03 |
<< ポークストロガノフ マンチェスター・ユナイテッド×... >>