FC東京×バンディオンセ神戸 天皇杯4回戦

FC東京×バンディオンセ神戸 天皇杯4回戦_c0025217_1253940.jpg


(あらすじ)
この試合のあと、意気揚々と帰宅したら、PCの電源が入らない。
いろいろ試したが、治らず、しばらく更新は諦めてたんだが、今日アキバにある自分の使用してる安パソコンのサポートセンターに行ったら一発で解決。
1週間ぶりの更新となったのでした…。

というわけで、何を今更、な話を今週1週間で追いつけるようageてきます。
昨日、リーグ戦での激勝があっただけに尚更色あせて見える、地域リーグチームに爆勝した先週の天皇杯4回戦・バンディオンセ神戸戦

♪カップを奪い取れ~、掲げろトーキョ!
ナビスコ04チャンピオンズチャントも歌いたくなる好スタート。
数年来、天皇杯の緒戦、自分たちより下のディビジョンのチームとの試合は、毎年毎年苦戦というか、すっきり勝てないもんだったのだが、数字以上の圧勝。
この日結果が欲しかったルーカス(最近ゴールから遠ざかってたし)、ユウタ(平山追いやってのスタメンなんだから、ゴールは当然期待されてる)が相次いでゴール。
2人とも2点ずつだけど、それぞれ2点目はスキルの高さを見せてたね。
おととしのリーグ戦、ホームのガンバ戦でルーカスが2ゴールしたんだけど、そのとき、鮮やかなコンビプレーを見せたのが、ルーカス+ユウタ。
それ以来、随分とこの2人は相性がいいみたい。
ここにノリオが入ると超楽しい!
今のノリオはマジでノリノリ。
ファーストチョイスはシュート。
つか、思考回路がシュートorクロスじゃないとノリオの中でフィニッシュしない。
すんげーわかりやすいし、見てて痛快。
で、結果出してるのもすごい。
相手が相手だったってのは多いにあるが、この3人に梶山・今ちゃんのダブルボランチ、阿部ちゃん・信男さんの両翼と、やりたい放題。

細かいミスは多々あったが(両翼の決定力orz)、1万人以下のお客さんの中、晩秋のポカポカ陽気の中で、ビール呑みながらゴールラッシュ見れたら文句ないっす。
むしろいつにない形で天皇杯の緒戦をクリアしたことが気になる。
去年までとは違う。
5回戦の相手も浦和じゃないし(去年までは2年連続で…しかも敗退…)。
尚早なのは重々承知で、元旦、期待しちゃっていい??

*岡山一人旅、決めちゃったwww
by blue-red-cherry | 2006-11-13 01:43 | FC東京
<< FC東京×川崎フロンターレ J... RIZE >>