木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ_c0025217_23554232.gif


ついに見ちまったよ~。
3年ぶりにして完結編、「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」!

といっても、オレはこの夏初めてキャッツをまとめて見たわけで、3年ぶりではない。
でも、たった1月くらいで3年分くらいのめりこんだ。
だから、ずっと見てきた人、3年待った人と同じ気持ち。
頭っからケツまで、笑って泣いて大忙しの2時間15分だった。

何かいてもネタばれになりそうだな。
オレがまだ未見で、こんなオレなんかのブログでネタバレされた日にゃ、成仏できない。
ほいじゃ感想だけ。
やっぱり正直さびしい。
宣伝でも言ってるように、ぶっさんとはばいばいしなきゃいけない。
アニもマスターもバンビも、ウッチーですらおセンチで、青い。
子供が大人になるっつうか、なんつうか。
やりきれねー!
ぶっさんは相変わらずめんどくせーやつなんだけど、最高にイカスやつだ。
ぶっさんのめんどくささって、生きることのめんどくささに被るっつうか。
すげえ大切なんだけど、すげえめんどくせえっつうか。
なかなか真っ直ぐ向き合えなかったりするんだけど、彼と初めて向き合って、彼の死を受け入れて乗り越えて、その先へ進む、キャッツの残党を見ててそんなことを思った。
ぶっさんもそれをわかってたんだな。
彼の振る舞いは、いつも男前すぎて泣ける。
翔さんだって認めてくれるよ。
久しぶりに集まった5人は最高に楽しそうだし、最高にバカバカしいけど、3年前とは、それこそぶっさんが最初に死にかけた5年前とは何かが違う現実と戦ってた。

だから、オレもきちんとばいばいしたよ。

ぶっさん、バンビ、アニ、マスター、ウッチー、ドラ猫、山口さん、美礼センセ、モー子、こうすけ、ユッケ、ローズ姉さん、そしてオジー。
ありがと。

言いたくねえけど、ばいばい。
by blue-red-cherry | 2006-11-21 00:09 | 映画
<< トマトソーススパゲティ アラカルト Re:ちょろり >>