サーモンマヨカルボ

トマトとカルボ、それにアリオリなんかでうまく回せればいいんだけど、リアルに文字通りの台所事情で、そうもいかない。
今週はカルボ、それも手抜きというかもう定番のマヨカルボの週。
具で変化をつけようと、今日はスモークサーモン。

サーモンマヨカルボ_c0025217_0132392.jpg


なんつう色合いだwww
はて、体の調子が悪いのは、結構バランスよく食べれてると思ってたオレの手料理か?
うーん。
きっと違う。

それはさておき、スモークサーモンが好きでね。
お袋がよく出してくれたからかもしれんが、昔から大好き。
刺身より、焼鮭より、断然スモーク。

サーモンマヨカルボ_c0025217_0182230.jpg


マヨカルソースとの相性もまずまず。
ま、そのままでも十分美味いんだし、パスタの具としては万能なんだろう。
マヨカルボだけど、マジ超簡単だから。
卵黄1個に対し、オリーブオイルとマヨネーズ50gずつ。
それにパルメザンと黒コショウを適量混ぜるだけ。
あっちゅう間にできるよ。

オススメデス。
by blue-red-cherry | 2006-12-21 00:17 |
<< Reissues make u... Re:節骨麺たいぞう 恵比寿店 >>