Re:恵比寿餃子 大豊記

今も暴風雨、しかも雷鳴轟く都内某我が家。
今日はひっさびさに本気雨ですっかり寒くなった。
明日はこれで最高気温18℃だっつうんだから、いよいよヤバイのか。

寒い日は自然と辛いものが食べたくなる。
ホントはトラジでジャン麺初挑戦が狙いだったんだけど、入りずらい理由があって。
なくなく諦めたら大豊記の麻婆豆腐の文字が見えたので即決。

Re:恵比寿餃子 大豊記_c0025217_1353412.jpg


山椒フレーバーがたっぷり味わえる、所謂四川風。
これは嬉しい。
辛さが舌から脳天を直撃!とまでは辛くなかったが、どちらかというと旨味優先。
グルタミン酸が多く含まれてる感じでペロっといける。
何より、豆腐!
丸々この形で出てきた麻婆豆腐には初めて出会った。
まあご想像どおり食べるときは一緒なんだけどな。
穀米入りのご飯は大盛りにしたら、ホントにてんこ盛り。
昼時にはこれまた嬉しい。
イベリコが売りの水餃子、マジで美味いザーサイも健在だ。

もうちょっと辛いほうが、今日の寒さ対策としてはよかった。
しかし、ここのザーサイ、マジで美味い。
メニューで一番美味いかもって言ったら怒られるかな??
by blue-red-cherry | 2006-12-27 01:42 |
<< ねぎとろアボガドのジャポネーゼ ハーブチキンのマヨカルボ >>