マグロと納豆のとろろスパゲティ

世は空前のマグロブーム。
じゃねー??
スマスマで他局の宣伝を堂々とした石原軍団のパワーに驚かされた2夜連続のドラマ(数字はどうだったんだろう)に続き、さっきはTBSでドキュメントやってた。

それとは関係ないんだが、2日前の夜、半額になってた中落ちを購入。
どのみち納豆スパにしようと思ってたので、豪華に混ぜた。

マグロと納豆のとろろスパゲティ_c0025217_2235419.jpg


うは、改めて見るとナンダこりゃww
スパゲティの域を超えてるな。
まるでスパゲティの●●や~、といい言葉があれば評していただきたいところだ。

マグロと納豆のとろろスパゲティ_c0025217_2252343.jpg


寄っても凄いんデスww
新年会明け、初出勤で新年早々二日酔いの体に意外とやさしい。
汁っ気が欲しかったので、とろろには大量のダシ汁を入れてのどごしをよくした。
納豆はもちろん、ひきわり。
納豆の成分がアルコールを分解してくれそうな気がした。

マグロと納豆のとろろスパゲティ_c0025217_2273355.jpg


高くなる高くなる、食卓から姿を消す、なんていわれてるマグロだが、安いときは安い。
中落ちなんて、そんなにしないもんな。
とろろでつるっとくるみこみ、ネバネバもマグロもするっといただく。
具の量が多すぎて、パスタを巻きとるのが大変だったが、美味かった。

とろろとマグロの紅白のコントラストも実にめでたい、新年一発目の手料理♪
by blue-red-cherry | 2007-01-06 22:09 |
<< Re:渋谷三丁目 Off & On!There ... >>