ポークパストラミとズッキーニのトマトソースリングイネ

今夜も帰宅は遅かった。
しかも、なぜだか、いつもと違う駅から帰ろうと、歩いてたら道に迷う始末。
まあ自業自得で、そんなにクヨクヨすることでもないので、スーパーに寄って切り替えた。

閉店間際のスーパーで、ポークパストラミと、ズッキーニを購入。
トマトソース&リングイネのコンビを2日連続で食した。

ポークパストラミとズッキーニのトマトソースリングイネ_c0025217_136598.jpg


パストラミは、あのドトールとかスタバとかのサンドイッチで使われてるアレ。
ハムをローストして黒コショウがまわりにいっぱいついてるやつ。
もちろんそのまんまでも食える。
ズッキーニは外国産きゅうりみたいなやつだが、イタリアンのおなじみ食材だね。
アメリカ産だったけど…。
にんにくを刻んだところに、ズッキーニを炒め、ささっとパストラミを混ぜいれさらに軽く炒め、トマトソースをちょこっと煮詰める。
最後にリングイネを入れれば完成。

ポークパストラミとズッキーニのトマトソースリングイネ_c0025217_1394635.jpg


ズッキーニは内容量が豊富で、水っぽそうだが、そうでもない。
身が詰まってる感じ。
噛み応えもあるが、噛んだときに広がる甘味がたまらなく、美味い。
パストラミはさっきも書いたが、生でもいけるくらいなので、問題ない。
トマトソースは万能だし、全体的にうまくできた。

ズッキーニ美味いな、しかし。
by blue-red-cherry | 2007-01-25 01:50 |
<< 陳麻家 Re:Re:Re:Re:Re:... >>