黒ぶたや 恵比寿店

キムカツの並び2軒か3軒先にある「黒ぶたや」
恵比寿豚肉戦争、といったところか。
比べちゃいけないが、実にリーズナブル(これが普通)な「黒ぶたや」。
店内に飾られた焼酎ボトルの数々に、昼から呑みたい気分にさせられる。

黒ぶたや 恵比寿店_c0025217_151108.jpg


同志に勧められ、その名も、名物!メンチカツ定食、をいただく。
肉がぎっしり詰まったメンチカツは、盛られた断面を見るだけでヨダレが出る。
さらに嬉しいのが豚汁!
オレ豚汁大好きなんだよね~。
鹿児島産にこだわった豚肉専門店の豚汁、確かに美味かった。

黒ぶたや 恵比寿店_c0025217_153224.jpg


メンチカツは期待通りの肉厚&肉汁。
あまり味はないが、何もつけずに食べれば、肉の旨味が堪能できる。
肉が美味い。
それだけに、惜しい。
ソースがいまいちなんだよなあ。
別に美味いんだけど、ちょっと酸味が利いてる割に、塩気の切れ味っつうか、足らない。
淡白な感じなんだよね。
惜しい。

メンチにしても豚汁にしても、これまた白ご飯が進む。
キムカツとはまた違った良さがあるね。
黒豚カレー丼、黒豚カレーうどん、気になるメニューがあるある。
週代わりの定食もあるみたいだし、また来る。
by blue-red-cherry | 2007-03-09 01:56 |
<< ポパイスパゲティ 関西風うどん 藤井 >>