ジュビロ磐田×FC東京 ナビスコカップ予選リーグ第1節

ジュビロ磐田×FC東京 ナビスコカップ予選リーグ第1節_c0025217_2383228.jpg


昨年のリーグ終盤戦に続き、footnik観戦のナビスコ開幕・アウェージュビロ戦

さすがにナビスコ予選、ワンチョぺスタメン情報はあれど、30分前にいけば余裕だろ、と思ってたら、1時間前でもう満員。
どうしたことかと思ったら、あーた、浦和のACLですか、そーですか。
1時間かぶりでズレてやってるもんだから、見たくもないのに前半だけ見てしまった。
感想??
つまらんね!!

そんなことはどうでもいい。
気になるのは、ビールのサイズが小さくなったことだ!!
これは忌々しき問題じゃね?
あのビッグサイズだったから、あの値段もありだったのに……。
残念で仕方ないが、もちろん、呑んだ。

良い酔いな宵に始まった試合だが、日曜日の借りを返さんと、いい感じの入り方。
固くもなく、適度な緊張感が心地よい。
オシムの追試などどうでもいいが、今ちゃんのキレが凄い。
福西がバランサーとして中央にどっしり構えてる(あまり動いてないからw)のとは対照的に、サイドの攻防、最終ラインでの防衛、フォワード追い越してのチェイスと獅子奮迅。
挙句あのゴラッソ!!
胸トラからバウンドに合わせて右足を振りぬくまでの一連の動き、カッコヨス。
絶好調だったね。
あの出来で呼ばれないんだから、爺さん、ヤキが回ったか??
この試合の前に出てたあの、キモロン毛のマケレレさんより、だいぶいいと思うんだが。

そんな今さまとのコンビが冴えてきた若。
古巣相手に、強靭なキープ力と、しなやかな身のこなし、そしてエルボーまで。
静かに燃えてたなあ。
毎度思うが、すっかり王様だ。
先週に続き決定機を逃したのは、意外に力んでたか?
それを差し引いてもいい働き、してる。
今ちゃんが遠慮せず、上がれるようになってきたのがデカイ。
あそこで信頼関係ができて、ポジション崩しながらバランス保てたら相当脅威でしょ。
今ちゃんほど目立たないが、攻守に要所要所で出てくるプレースタイル、今までにない。

この2人を支える栗澤の動きも相変わらず秀逸。
もう少し点に絡む動きも欲しいが、ボランチの2人が生かされてる以上、悪くはない。
昨日の交代に関しては、確かに閉塞感ある時間帯だったが、もう少しで耐え切るって感じだっただけに、クリにはまだ残された仕事があったと思うんだが。

とまあ、この3人の中盤が見てて楽しいし、安心感もある。
しばらくはこれがファーストチョイスかな。
で、昨日のハイライトはやっぱチョぺさんだろ。
見せたね、ザ・ワールド。
ワクワクするよなあ、ああいう変な動き。
完全にマーカー(鈴木秀人)と対峙してたかと思ったら、超高速って感じでもないのに、スルっといやヌルっと抜け出し、気がつけば相手を2歩後ろに追いやってたあの突破。
10分くらいで2回くらい見せてたけど、凄いね。
あれでフィニッシュまで行ってたらネ申だよ。
あと、遅い遅い思ってたり言われたりしてたが、あのリズムが効を奏してた気がする。
ともすれば急ぎがちな(ナオもきれてるだけに)攻撃陣だが、チョぺさんが微妙な位置取りだったり、チョぺさんに入った楔が一旦じっくりと収まったりするもんだから、必然的に緩急が生まれた。
ナオやノリオのスピード&突破力も、遅攻や中央攻撃と混ぜればより効果的。
中盤に福西が入ったことで、徐々に落ち着きを混ぜた攻め方が出来てきてたが、チョぺさん本格合流で、その流れがさらに進むかも。
しかし、ゴールは嬉しかった。
ルーコン、いいやつすぎ!!
もちろん、ヨシカツには感謝してるけど、あの場面、ルーコン自分で行ったほうがゴールする確率高かったんじゃないかな?
寄せられてもいたのに、チョぺさんにパスしたのは、優しさ以外の何者でもないでしょ。
プレーの面でも安定してスーパーだし、ホントルーコン様様です。
あの1点はデカイよ。
試合の上でもそうだったけど、あの流れでノーゴールだったら、印象だいぶ違う。
ヒロミもチョぺを生かすやり方を考えるって言ってくれたし、また楽しみが増えたな。

守備陣はなんといってもフジ!!
実況のマルカトーレも解説の風間さんも絶賛してたな。
いよいよキレキレ。
インターセプト数、日本一なんじゃない??
本気で代表呼ばれるかと思ったよ。
ことしに期するものがあるのかな?
この仕上がり具合は半端ない。
このまま頑張れ、ミスター東京。

あとは、塩田。
最後のアレは、ポジショニングミスだなあ。
せっかくのチャンス、惜しかったね。

なんか徳永もついてない感じ。
センターになってから相当頑張ってると思うけど。
気合い入ってる感じでいいね。
次節はお休みだけど、徳もこのまんま充実のシーズン送って欲しい。
できれば右サイドで、あの姿勢のいいドリブル見せて欲しいけど。

また勝てそうで勝てなかったな。
アウェーの勝ち点1、リーグ戦だしありっちゃあ、ありだ。
いろいろ収穫が多かったし、良し良しでしょう。
カップを奪いとれ~ってあのチャントも好きだし、日曜日が楽しみになってきた。
by blue-red-cherry | 2007-03-23 03:18 | FC東京
<< Re:びっくり寿司 恵比寿店 餃子の王将 草加店 >>