じゃがいもとベーコンのアラビアータ

いつぞやのカレーライスに使ったじゃがいもの処理に困っていた。
結局平日は遅くに帰宅するので、スパゲティになりがち。
じゃがいもでスパゲティはあまりイメージできなかったんだが、ググればあるじゃないか。
マッシュポテトで相性の良さは周知の、ベーコンとともにトマトソースで。

じゃがいもとベーコンのアラビアータ_c0025217_1264697.jpg


いもは水にさらすべし、で茹でるらしかったんだが、面倒なので茹でから。
時間も時間だし、その鍋でパスタも茹でた。
大勢に影響なしだ。
アラビアータっつうことで、にんにく一かけをみじん切り、種を除いた赤唐辛子と炒める。
辛めにしたかったので赤唐辛子は二本使った。

じゃがいもとベーコンのアラビアータ_c0025217_127373.jpg


いもがホクホクで美味い。
今までスパゲティに使ってない食材だったので、新鮮。
ベーコンはホントにスパゲティに合う。
スパゲティばかりの我が家では、実に重宝する。
小さく、しかも薄切りだが、肉汁をいつも出してくれる。
トマトソースもいろんな味が合わさってこそ、の美味さ。
二本の赤唐辛子が香ばしく、辛く、普通にトマトソースやるよりよかったかな。

じゃがいも、もう少しあるんだが、さて次はどうしたものか。
by blue-red-cherry | 2007-03-28 01:27 |
<< ぶた家本店 横濱カレーミュージアム >>