カレーライス

生まれて初めてカレーを作った。
こんだけいろいろ作って今更感があったのと、しっかり煮たりする時間もなくて。
カレミューもよかったが、家でカレーが食べれるのはまた、格別だ。

カレーライス_c0025217_1545267.jpg


肉は豚。
一口大のサイコロチックに切られてるのが調子いい。
初カレーのくせに、やや曲げ気味にイタリア風を掲げてみた。
豚肉はミックスハーブを大量のオリーブオイルで揉み込む。
野菜はオーソドックスにいも、にんじん、玉ねぎ、そこにズッキーニ。
肉野菜を炒めたらじっくり煮込むが、さらにそこにトマトを投入。
イタリア風だから。

カレーライス_c0025217_155312.jpg


豚肉を炒めたときのオリーブオイルが鍋底から全体に行き渡り、トマトが崩れて広がったのとともに、いい感じに酸味が出た。
久々に煮込みものを作ったが、肉や野菜の持ってる旨味の底力が感じられる。
いいじゃないですか!
カレー美味い!
肉も野菜も柔らかかったし、大満足や。

カレーライス_c0025217_1552177.jpg


付け合わせの簡単サラダはおふくろの味。
海苔とレタスにサラダ油と醤油をたっぷりかけただけだが、美味いんよ。
重宝してます。

カレーライス_c0025217_1553939.jpg
カレーライス_c0025217_1554824.jpg


一晩寝かしたつい先ほど、楽しみにしてた2日目のカレーも食べれた。
チーズもトッピング♪
やっぱりいろんなものが熟成されて、味わい深い。


カレーはいかようにもいじれそうで、また楽しみが増えた!
by blue-red-cherry | 2007-04-17 01:56 |
<< Re:Re:節骨麺たいぞう 恵比寿店 大分トリニータ×FC東京 J1第6節 >>