アースデイ東京2007

アースデイ東京2007_c0025217_1121074.jpg


土曜、味スタ帰りで代々木公園に直行。
特にエコロジストでもなければ、そっち系でもないが、「アースデイ東京2007」へ。
野外イベントは楽しいし、お腹すいてたから万国屋台村ショーみたいの期待してね。
いかにもな人が集まった会場の雰囲気はいい。
そこかしこで音楽を奏でる人がいて、そこかしこからオーがニックな香りがする。
土曜の昼下がり、人は多いが実にリラックスした空気が流れている。
こんな空気の中で飲むビールが、不味いわけがない。

アースデイ東京2007_c0025217_115678.jpg
アースデイ東京2007_c0025217_1151657.jpg
アースデイ東京2007_c0025217_1152891.jpg


アースデイキッチンの名のもとに集まった屋台村。
無農薬野菜だったり、自然食品だったり、エコでロハスなメニューがそろう。
箸やスプーン、お皿までもがセルフサービス&リユースを徹底しており、デポジット金で借りるお皿は、食べ終わったら古布で各々掃除して返却する。
この辺のこだわりを楽しんで、会の一員になることも、イベントを楽しむ大事なこと。

「大地を守る会」の旬野菜たっぷりぶっかけうどん新玉ねぎおかかのせと、「Cafe Eight」のカフェ8特製スパイシー焼きそばを頼み、エビスビールの新作とともに嗜む。
スタで何も食べてなかったから、一気に食べる。
あ、もちろん2人でこの量。
うどんはオーソドックスに醤油を絡めた讃岐のぶっかけ。
コシがある麺はともかく、シャキシャキの新玉ねぎがたまらなく美味い。
一方の焼きそばはその名のとおり、若干辛めでスパイシー。
麺にリングイネが使われているとのことで、うどんに負けじと幅広麺が楽しめた。
そうそう、「大地を守る会」の人が、有機にんじんもくれたよ。
心のこもったプレゼント、大切に料理しますよ。

アースデイ東京2007_c0025217_1221412.jpg


麺類を2食いっときながら、ビールとともに食欲は増すばかり。
ステージのライブもいい感じにチルってて、もうちょっと空間を楽しみたくなった。
いい匂いがしていたので誘われるままに「韓国ソウル屋」にてダッカルビ丼とデジカルビの串焼きを合わせて購入。
いくらまともなメシ一発目だからとはいえ、食べ過ぎた。
ダッカルビ丼は見た目どおりの真っ赤な辛さ。
汗が出る。
鶏肉が柔らかくって、美味。
デジカルビも脂がのり、かつ、炭火の香ばしさもよく、ビールが進む。

いやあ、ロックフェスを思い出した。
暖かくなってくると、外で飲むビールが美味いやね。
たまにはいいな、野外イベント。
せっかく楽しませてもらったし、エコの精神も忘れないようにしなきゃ。
by blue-red-cherry | 2007-04-24 01:31 | その他
<< 新玉ねぎとズッキーニのトマトソ... FC東京×横浜FC J1第7節 >>