よってこや 恵比寿本店

酒量が戻ってきた。
昨年の今ごろは確か、禁酒もしくは減酒してたはず。
酒量はもどったが、酒癖は改善したと、思う。
美味しい酒が飲めている。
が、次の日に引きずるんだよな。
一昨日もよしゃあいいのに、気分がよくなって、店から帰った自宅でエビスを金と黒。
つまみまでちゃんと作ってやっちまった。

そんな壊滅的な胃に、「よってこや」のラーメンを。
恵比寿のラーメン屋は結構攻めてるが、まだ行ったことなかった。

よってこや 恵比寿本店_c0025217_11463328.jpg

よってこや 恵比寿本店_c0025217_11481483.jpg


京都発の“門外不出の味”だそう。
醤油豚骨を頼む。
油膜がうっすら貼るほどの濃厚な見た目だがレンゲで救えばあっさりスープがお目見え。
アツアツだ。
なぜか知らんが体調良くないときほどパンチのある味を期待してしまうんだが、恐らく体的にはこれくらいあっさりしている味が丁度いいんだろう。
散りばめられたネギがいいね。
京都だから九条ネギかな?
シャキシャキでいい。
細麺も若干淡白だが、コシはあって、まあよしか。

汁ものを欲してた胃と胸やけに対しては、バッチリだったかな。
もうちょいパンチが欲しいね。
by blue-red-cherry | 2007-04-28 11:52 |
<< ハッスル&フロウ Re:サブウェイ >>